イオン九州株式会社から「福岡県共助社会づくり基金」へ寄附金の贈呈を受けました!

贈呈式の様子

令和6年7月18日(木曜日)、イオン九州株式会社の中川伊正代表取締役社長から、「福岡県共助社会づくり基金」に対する寄附金が贈呈されました。

・寄附金額:5,636,367円

 県とイオン株式会社が平成24年4月に締結した包括提携協定に基づき、電子マネー「ふくおか共創(きょうそう)WAON」の利用額の一部をご寄附いただいたもので、今回で12回目になります。
 この寄附金は、「福岡県共助社会づくり基金」へ受け入れており、これまでの寄附金の総額は6,210万円余となります。

 いただいた寄附金は、地域課題の解決を図るためにNPOや企業、行政などの多様な主体が協働で取り組む社会貢献活動を支援する「ふくおか地域貢献活動サポート事業」のうち、「自由提案型」及び「困難な状況にある子どもの支援枠」の採択事業に活用します。

 服部知事は、「皆様のお気持ちのこもった多額の寄附金を贈呈いただき、心から感謝申し上げます。「共助社会」実現のための貴重な財源として活用させていただきます。」とお礼の言葉を述べ、感謝状を贈りました。

 なお、令和5年度のサポート事業の成果を「福岡県共助社会づくり基金ニュース」で紹介しています。